ずっと昔、赤羽に住んでた頃から気になりつつ、訪れたことがなかった「セキネ」へ。


調べたら浅草の老舗のようで、「浅草キッド」にも登場しているらしい。
IMG_6474

肉団子目的だったけど、残念ながらこの日は売り切れ汗
IMG_6475

肉まんとシューマイを購入。
FullSizeRender

餡がグーみたいにぎゅっとしてた。
FullSizeRender


FullSizeRender

シューマイが肉肉しくて、ビックリした!
FullSizeRender

食べたのが次の日だったからか、蒸し方が下手だったからか、結構お肉の臭いがキツかった。
551に食べ慣れてるからか、肉汁が少なかったなぁ。

次こそは肉団子食べてみたい(^^)





  

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ