京都旅行記、2日目。
食べてばかりじゃなく、観光もいっぱいしました。

京都といえば。
やっぱり清水寺!
IMG_5652
修学旅行以来だけど、修学旅行でも来たのかどうかも覚えてない。

いい季節に来られて、気持ち良かったー
IMG_5645
今年はもっと混んだろうなぁ。

一部、改装中だったけど(^^;
IMG_5661

せっかくだし、参加してみた♪
IMG_5648
みんなでやったけど、私が当たった(^^)
ま、2020年は当てやすいか。

恒例のおみくじ、真っ二つ(笑)
IMG_5654
大吉、嬉しい!

清水の舞台のすぐ近くにある地主神社にもご挨拶。
IMG_5655

京都最古で最強の恋愛パワースポットだそう!
IMG_5656

産寧坂や石塀小道も歩いて、和の風情をたっぷり堪能
IMG_4185

八坂神社
IMG_4682


南禅寺
IMG_5704

フォトスポットにはみんな並んでた
IMG_5708
米倉涼子の時の「黒革の手帳」思い出すー

・・・南禅寺はここまで観て次の目的地に向かったんだけど、見どころはもっと上までいかないとダメだったみたい(汗
リベンジ必須!



タクシーの運転手さんおススメの永観堂の紅葉
IMG_5723

お昼は「順正
IMG_4186

IMG_4187

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

んー・・・
選んだコースが悪かったのかな。。。
以前来た時のような感動が何もなかった(´・_・`)

お庭は良かった!
IMG_4188




次はこの旅行最大の目玉、瑠璃光院!
IMG_5780

色々な観光名所の中、絶対に行きたいと思って、ここを基準に企画した!
IMG_5762

谷村新司さんの歌が聞こえてくる。
IMG_5770

加工無し
IMG_5756

どの角度から見ても、圧巻。
IMG_5758

いやぁ、すごかった・・・
心の底から観に行って良かった。
色々と浄化された気がする。


そういえば、入口で予約したのに、その予約が入ってなかったご夫婦がいて、「遠くから来たのに!」とかわいそうだったなぁ。。。
やりとり聞いてて、気の毒すぎて胸が痛かった汗



晴明神社
IMG_4189



進々堂」さんで次の日の朝食を買って、夕食までホテルで休憩
IMG_5796



いっぱい歩いて疲れたけど、京都のみどころをいくつも回れて満足度高かった!
いい疲れ(^^)


つづく




  

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ