小さい頃住んでた渋谷をぶらぶら。
公園通りで休憩タイム。
BCCEFB70-F081-47AA-A7D5-FD0C66C3F857


42F3F823-9F1F-4F83-95E1-1A5396096ABF
扉がかわいい!
入り口の雰囲気も大事よね〜
早い時間だったから待たずに入れた♪


お店の真ん中に長ーい大きなテーブル。
IMG_2966
生け花?すごい大きさ!

窓際にもいくつかテーブルが。
A8C3CE43-AB92-49E5-A1E0-3A777D3EB0E9

AB65924E-5A50-4FBA-B2C6-7190BECFB4E1


せっかくだから、真ん中の大きなテーブルに着席(^^)
IMG_2964


人気メニューの円パン食べたいな、と思ってたけど、「チリコンカン」を見つけて、心変わり!
645FFA85-05C2-4E1F-9CE2-BA58AB5BA822
チリコンカンとエッグサンドのハーフ&ハーフを。
表面がこんがり焼かれてて、パリッパリ。
なかなかの硬さで、ビックリした!


エッグサンド。結構スパイシー!
IMG_2965
キャロットラペが入ってた!
食感が楽しかったー



チリカンカン、安定の美味しさ(^^)
IMG_2963
もう少し量が欲しかったかな。
パンが硬い分、噛んでるとチリコンカンがすぐ無くなっちゃうのよー



それにしてもステキなお店。
渋谷にいるとは思えないくらい、落ち着ける空間。
時間の進み方がゆっくり。
みんな長居しちゃう気持ちがわかる。
また贅沢な時間を感じに来ます!





あ、区役所がキレイになってる∑(゚Д゚)
60DB74F6-A145-4E42-B1B0-481041985363
前の古い感じも好きだったけどな。



せっかく渋谷に来たし、七五三で来た以来の明治神宮さんへご挨拶。
IMG_2969

しばらくぶりすぎて、懐かしさがない(^^;
IMG_2967

今年の年末、例年通り人が集まるのかな?
かなりの密だよね。
IMG_2968

明治神宮で絶対買おうと思ってた、御守り。
F7BB729E-4A69-4885-865B-16BD3B93A213
縁結びとか厄除けとかではなく、一番現実的なものを(笑)
本当、健康が一番です!



敷地内にある、有料(500円)の庭園へ。
973B865B-D9AA-4380-9DC5-92C8F1593A27

隔雲亭
0C4A6A7D-F8FC-4C0B-8059-BD89B44F190C

BF1F26A4-7EB1-49D3-8E81-3DF70F6C4B9D

奥へ奥へ
C99BEFFE-9900-4DB4-8DAD-C347EF82F62A

奥で待ってたのは
2E64EAC7-5CE8-48E2-9DB4-6B577431C557

清正井(加藤清正の井戸)
33DCF0EC-8585-45C9-BB19-22536A1FE547

待ち受けにすると運気が上がるってことで、何年も前に、流行ったよねー
873CF2EB-4F29-462D-B72D-F35F36703D3B
昔は飲めたみたいだけど、今はダメなんだって。
残念っ

せっかくだから、待ち受けにしてみた。
効果がでるのはいつ?!





  

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ