日本酒を飲むようになってから、角打ちに行ってみたくて!
川口の「新井商店」へ(^^)
854FA7D2-9B5B-41A9-932D-6D8EDB870886
いつも外から覗き見してたのは私です!
覗くたび、いつも混んでたー


お邪魔しまーす♪
店内奥のカウンターへ。
7A99A5E1-50ED-4E87-83A8-45F8E28120B3

テーブルには立ち飲み四カ条が!
20EDA6A4-B16B-49EC-81EC-A4C2DFDE8037
初心者にはありがたいー
知らずにNG行動してたら、アウトだもんね。
四カ条を守って楽しく飲みます♪


レジ上にある黒板に今日のラインナップがずらっと
07516654-D79A-4EC2-B9C5-721AF0B7ADD3
ま、迷う・・・(*´ω`*)



意外と(←失礼)おつまみがしっかりしてる!
4392EDAE-A687-4337-92A7-6A16EBCD22E4


FullSizeRender


牛すじデミ煮込み
FullSizeRender
大きな豆腐にマッシュルームも入ってて、美味しいおつまみ♪

数字のラベルが珍しくて、頼んでみた。
E6210B08-04AC-4DAE-93E4-38E0C7257E1F
串(94)焼きに負けない味が特徴なんだって。
たしかに、濃醇。
すっきり系じゃないから、個人的には冷えてるうちが勝負かな。
面白かった!


名前に惚れて。
309A52A0-ACD6-49D0-93CF-275834DD37EF
おぉーーーさすが大辛口!
ざっくり斬られた後、酸味が少し残る感じ。
さっぱりしすぎてて、後味がちと物足りないかなぁ。


辛口からガラッと変わって。
2DF06F38-5039-4101-88A1-8BA3152692DE
専用グラスはワイングラス!
ふわ〜っと広がる香りが印象的だった。


このandは飲みやすかったなぁー
D28A18BF-C8FC-4ED7-9947-F2EB86930D22
ふわっとスッキリ感でおいしかった(´ω`)
どこかでまた見つけたら飲もう!



気に入ったお酒があったら買って帰れるのも嬉しいネ♪
1BA91A63-2D85-4293-AB08-8352DEA58D52


いやぁー、ちょっとドキドキしたけど、無事デビューできた( ´∀`)
粗相はしなかったかな?
日本酒好きにはたまらんお店でしたー♪





  

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ