観光したら、腹ごしらえっ!

生田神社から徒歩5分くらいのところにある「新生公司
E8D9E345-3A25-4BF5-B28A-273552430E4A

お土産でゲット!
FullSizeRender

ここのちまきが食べたくてーーー
FullSizeRender
ゴロッと入ってるお店で作ってる焼豚、美味しいー
荷物になってでもいいから、やっぱり焼豚も買うべきだった。。。
次に神戸行った時は絶対買う!!!

さっ 
次行ってみよー(^^)/


33B04162-7B8C-4E03-9423-E5068EC06484
4Fの「森谷商店

ちょうどリニューアル工事中で仮店舗での営業でした
93F1D595-46F7-480C-84F3-F5C447D6B1E7
よく行列ができるお店みたいだけど、仮店舗だったからか、待ち時間ゼロでした!ラッキー♪
 


なめらかな食感の人気店No.1、コロッケ!
FullSizeRender
マッシュポテトみたい!好きっ
おいしいコロッケはソース要らずだね。
おじゃがが甘い〜



神戸牛を使ったミンチカツ!(関西ではメンチじゃなくミンチっていうのね)
CA08C398-4331-47E7-AAFC-0560546E318E
ふふふ。
噛めば噛むほど溢れるジューシーな脂、飲み物〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ごちそう様でしたっ♪


街のあちこちに美味しそうなパン屋があって、全部寄りたかったー
ここには寄らないとねー(^^)
BBCF78CF-95D7-4F73-93E0-5AFD871A6E5A



本店も閉店しちゃったし、川口SOGOも来年2月で閉店。。。
EB102CAC-063E-4C35-B227-AD97F5C07935
跡地に何が入るのかドキドキしてます(>_<)



そんな三宮駅すぐ近くの三宮センター街
IMG_1146


の中にある明石焼きの名店「たちばな
042670BE-91BA-4CAA-B738-9A4117C7A4C3

明石焼き、初心者です!
44DAD88E-D273-4EA0-8ED9-824E84CC8BFF
たこ焼きのタコ抜きに出汁つけて食べるんでしょー、と思ってた。

キレイなビジュー(≧∀≦)鮮やか!
FullSizeRender
一つ食べてみたら・・・
いやー、たこ焼きとはまったく別物だった!
似て非なるものだね。
ふわっふわで柔らかいっ!
1人分の量、多くない?と思ったけど、この軽さだとパクパクいけちゃう(≧∀≦)


とは言っても、ソースがあったから、試してみた♪
8F1FBAB6-C5FE-41B0-B525-3F5D5D965BC1

味変で最後まで美味しく(´∀`)
53A13CA9-79ED-45A4-A2A3-0AEDE99BACFA
ソースをかけると、もろたこ焼き!
タコがあるからたこ焼きじゃなくて、ソースがかかってるからこそだったのか(笑)

明石焼き、堪能♪




最後の寄り道スポットは・・・(食べすぎ?笑)
三宮一貫樓
IMG_1147

さすがに肉まん・焼売は入らないっ(^^;)
DF2BBF09-5C4C-470C-8A02-3F4B5BEFDFBB

お目当ては酢辣湯!
FullSizeRender
スープはいつでも、いくらでも入る!
あぁー、大好きな味っ(°▽°)




日中の観光もそろそろ疲れてきたから、ホテルへ!
E01ABF00-C38C-40D0-89E9-AC55AC198EF1

ホテル近くの旧居留地を散策
12DA8F55-6DCC-4968-96A7-9C868532E956

レトロがいっぱい
1F5E71C9-9CC8-48D8-9DC9-F13B300B7FC5



ディナーまで、お昼寝(__)。。ozZ
32679EB8-2808-43A7-AA1B-4C4F233C9B2F

暗くなってきたし、行きますか!
5C82EF70-B5DF-447C-95A5-8682D3B1DB03

旅行先の夜道、好きっ♪
15174D87-DD61-458A-9EC0-B578E050D496


このビルの4階へ!
5FD5C8EF-5DCB-46C0-AFBA-CA83BDA9DD9F

播州地酒と全国銘酒、肴ひの
IMG_1148
おいしい日本酒が呑みたくて♪


ご自由にどうぞ、という感じで置いてある塩昆布(驚
B60D8587-E946-4B81-BBC4-A9058FD35BEF
こ、これで日本酒呑んだら・・・エンドレスですよ(笑)


日本酒だけじゃなく、美味しそうな食べ物がいっぱい!
05DDDE0F-63B0-4357-8C22-42EFAC468DCC

1日、お疲れ様でしたー(´∀`)
F29347CC-04B1-43A5-B2B5-2209C4FFED5D
00356CD0-892B-41B8-AEDE-0A569595094F

F1AB10E7-1539-4089-AC40-35B7ACB13594

甘みが強いもろこしの天ぷら♪
FullSizeRender


日本酒、いただきまーすヽ(・∀・)
99BD9916-0381-4B3E-A8EA-D5E706650DEF
少し前は辛口を呑むことが多かったけど、最近は辛口以外も好きになってきた(^^)


ドラゴンシリーズ!
A4D4BB33-CC80-4CA3-851E-67938A04D3F7
ラベルも味も気に入っていっぱい呑んじゃった♪


お店はずっと賑わってて、断られてる人もいた。
予約取れて良かったー
おいしいお酒、ありがとうございました(*´ω`*)ホロヨイ




〆と言えば・・・
3FC491E5-CD0F-4353-8C7D-F356B49BA935

全国にある博多ラーメン「一蘭
20608ECB-4A3F-4E2D-81BB-8579B0D56623

と言っても、一蘭初めてな私は、この個別テーブルにビックリ(゚ロ゚)
B8F21678-4B06-4B59-9729-F1E49AA45B2B
全店舗そうなん?


酔っ払ってるはずなのに、初システムでドキドキ
77EE70D1-3728-4DFA-A664-ED1C30AEBBD4
友人に注文方法聞きながらオーダー



はじめまして!
E49006AC-092A-40EE-A445-9C3F503B63D5
・・・こんなん食べちゃったら。。。
博多に行きたくなる!!!

博多、またまた行きたいなぁー(´ω`)




つづく





  

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ