朝から動き回って疲れた身体を、ホテルで少し休ませる。
08D4B569-3908-48F9-82F7-DE6329A7305A
私の企画するお出かけでは、途中休憩はお決まりパターン(^^)
びっしり予定を詰め込むようなスケジュールだと、疲れたことだけが思い出に残っちゃうからネー
休憩orマッサージ、大事♪


2時間ほど寝て、夜の街へ(´∀`)ワクワク
12D1BDA8-9840-4E95-A8B5-4646E73C6E89

偶然にも宿泊してるホテルから、すぐ近く!
一誠
EF47018D-07BD-43D8-986E-9F1BC3C7985A


誰かに連れて行ってもらうんじゃなく、自分たちでカウンターのお寿司屋さんに入るってドキドキするーー
8242328A-236B-4275-BA1D-4EEA74E7D53D


まずは、日本酒で
51AC3558-9F84-4353-9A2B-3AF50F28E51D

乾杯!1日お疲れ様でしたー
FullSizeRender

なんとも暖かい雰囲気で、緊張がほぐれていきやす(お酒のせい?)
40B7E697-CAF0-4365-B8B7-19B217E97623


蟹と湯葉のせ茶碗蒸し・氷見の朝取れ鯵・寒ブリの海苔の出汁で・勘八の梅おろし和え

IMG_0639

スタートからお酒が進む逸品たちが。

寒ブリの甘みに腰くだけ。




ヒラメ・太刀魚の西京焼き・イカのゲソの身耳の団子・紋甲イカ
IMG_0641
お寿司の間におつまみが出てくるシステム、大人な感じでいいね、いいね。この感じで酔える。



エビ(黄身酢のおぼろ)・鯵・バイ貝・赤身
IMG_0642
一品出てくる度に興奮して、食べる度に顔見合わせて、笑顔。
大将が魔法使いに見えたよ。



お酒も進みます
FullSizeRender



鰤・鰆・玉子焼き・のどぐろ
IMG_0643
こののどぐろのパワーがすごかった!



トロたく・小肌・鰻・お味噌汁
IMG_0644
とろたくの量よ。



このわたと甘エビ・ブリ?・ほうじ茶のアイス 
IMG_0645
最後のほうじ茶アイス、ホッとする味〜






初めはど緊張してたけど、大将がとても気さくに話しかけてくれたし、写真ももちろんOKですよー、ってとても優しかった♪
EF8B4B1B-E5A5-41FE-A436-607B1828DABB
「ウチの店、よく見つけてくれましたねー」って言ってくれて、頑張ってリサーチした甲斐がありました♪



1番興奮したのは・・・
手のひらに乗せてくれた加納蟹ウニ!
FullSizeRender
蟹にウニよ?
蟹とウニの甘みとシャリの優しい酸味が口の中で・・・
説明が下手だけど、めっちゃ美味しかった!!!

次に金沢来た時、また絶対寄りたい(*´꒳`*)



3C48C4DF-EDFE-4EB6-93D6-9DB32465B5A1

帰りにどっか居酒屋行こう、って言ってたけど、満足度が高すぎて、変なところ入って失敗するより、この気持ちのまま、帰ろうってなった!(^^)



ホテルからの夜景
0F747718-5E18-42E6-82C5-FBEE03712AD5
新幹線から夜まで、興奮・感動の連続♪
おやすみなさーい!




朝ご飯シリーズ
FullSizeRender
今日もいっぱい動くから、たっくさんエネルギー入れないと♪




朝ご飯を食べて、予定よりも早く向かったのが「兼六園
7984B1E3-1AA4-418B-AD1E-6BDBB6FBA585

77E49327-DD84-4E27-998C-3503D0F7F194

雪景色が見たかったけど残念
0AB956FD-93EF-4044-A5B0-E4D8D9E88301

時雨亭で一服
AE57FCA5-FA61-42B0-A052-EB53B136E597

3E625F49-916B-4A99-BDDB-E42257216109


今さらだけど・・・甘いお菓子をお茶で流すのね。なるほど。
FullSizeRender

縁側でゆったり
433A96C8-9234-4065-97A6-E5CB327FBBD7

天気も良いし、人も少ないし、時間が経つのを忘れそう。
B65934B9-B2C0-4B27-BAC9-0D9EDAC94132



金沢城は遠くから手を振るのみ。
BA146B04-D093-4DD5-836A-379CB16999E6


くら」でちょっと早いランチを。
668C88D7-3949-4890-8A0B-5E5F23BE324B

A0D9ED61-58DB-40E1-B222-D0338B886036

お目当てのカレーうどん♪
FullSizeRender




すぐそばで行列ができていたお店を視察。
BE0EE7BF-4704-4CFB-838A-148A319A27B4
偶然にも「佃の佃煮」の本店!
お土産でチェックしてたお店だったから、ラッキー(^^)
またまたラッキーなことに、カレーうどんを食べてる間に行列は無くなってて、すんなり買い物できた♪



主計町茶屋街を散策
A1D6A2BC-CDFA-409E-A0E4-19472D7E8039
ステキな街並み



暗がり坂
BB149BBE-A20B-463F-AC1E-678CEF8CF155

E6E57D9D-715E-4884-B113-F82FA2E439E5

A4D4A8A5-6A34-4AE9-A7E9-2E5801CF5A08

17D40B6A-C4EE-4F7A-A2E6-A0419AD9021E

393D77C1-EC75-4359-AD11-359C2969535A

8A6BB760-6F4C-4366-A98C-3273CBB7BBEB


あかり坂
6264D549-B979-4D6D-B9CC-AB5171BC23A3



この時はひがし茶屋街に行く前だったから、わからなかったけど、観光客は少ないし、ずっと裏道を通ってる感覚で、ここが1番風情があってステキな街並みだった。

ここを知ることができてよかったー





つづく





  

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ